2007年11月23日

おもしろチョコレート

先日、こんな板チョコレートをいただきました。

チョコレート?



えっと、上の写真を見て「あれ? かすみ目かな?」と思った方。心配なさらないでください。写真のピントがボケてるんです。すみません。

このチョコレート、開けてみると・・


続きを読む
posted by みなみ at 20:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | chocolate

2007年11月11日

グランスタ限定「マルコリーニ ビスキュイ」

JR東京駅に、新しいエキナカとしてグランスタ(GranSta)ができましたね。

このグランスタに、「ピエール・マルコリーニ」のショップができているのをご存じでした?
銀の鈴のすぐそばなので、ぜひ探してみてください。

グランスタのオープンから半月ほど経ちましたが、まだけっこう混んでいますよね。平日でも、女性グループがあちらこちらで美味しいモノを物色していたりして、まだまだ旬のスポットみたい。

そうそう、「ピエール・マルコリーニ」グランスタ店では、そこでしか手に入らないものもありますよ。「マルコリーニ ビスキュイ」という、チョコレートサンドです。
“限定品”という文字に弱い私は、もちろん買っちゃいましたぁー。

ピエール・マルコリーニのマルコリーニビスキュイ


ビスケット生地にはほのかなジンジャー風味。中のチョコレートが負けずに個性を出しているんですが、かなり大きいので、食べ終わる頃には、チョコレートの風味の強さがすこし辛くなってきました・・。半分くらいが丁度いいかも。

4枚入りが2,310円。6枚入りが3,465円。
んん? いま気が付いたけれど、1枚500円以上? う〜〜ん。ちと高いかなぁ。


本家サイト「ちょっと贅沢に、大人が愉しむチョコレート」の方にもUPしておきました。
posted by みなみ at 03:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | chocolate

2007年11月07日

ゴディバ(GODIVA)のバーチョコレート

今日のおやつは、ゴディバのチョコバー、ダークラズベリーです。

ゴディバのチョコレートは、私にはやや甘味が強く感じられるのですが、このバータイプのものは、よく買ってきます。
これは新丸ビルのショップで買ってきたもの。

ゴディバのチョコレートバー ラズベリー


いつ行っても人がわさわさしていた新丸ビルのゴディバですが、最近、ようやく静かになってきました。暑い夏が終わって、ショコリキサーやアイスクリームに並ぶ人が減ったのと、新丸ビルがもう目新しいスポットではなくなったためでしょうか。
お店にとってはうれしくないかもしれないけれど、チョコレートを買い求めたい人には歓迎すべき姿です。混んでいたときは、チョコレートだけ買いたくても、ショーケースに近づきがたかったですからね。


ところで、バータイプのチョコレートって、仕事しながら食べるにはピッタリなんですよね。
チョコバーを片手に本をめくったり、ネットを見たり、口にくわえてキーボードをカチカチ…(あ、そんなお行儀の悪いことはタマにしかしませんが)。
で、気が付くと、一本、全部食べちゃってるんですよね。そこがちょっとまずい。

今日も、う〜ん、このダークラズベリーもちょっと甘いんだよなあ・・
なんて思いながら、あれれ、ぺろりと食べちゃった。う〜む。やっちゃった。

このチョコレートバー、45g なり。えっと、カロリーはどれくらいなんでしょう?
posted by みなみ at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | chocolate
×

