2008年12月04日

グリコ「OTONA GLICO」のタラちゃんとイクラちゃん

グリコ「OTONA GLICO(オトナグリコ)」チョコレートのCM、楽しいですよねえ。
“25年後の磯野家”って、よく考えたなあ!って思います。

わたしはときどき、グリコの「OTONA GLICO」サイトをのぞいては、CM映像を繰り返し見てくすくす笑っています。


グリコチョコレート【ディアカカオ】のCM、テスト篇(カツオとワカメ)も笑えたけれど、なんといっても【アーモンドプレミオ】CMの仕事&屋台編がおもしろい!

「そりゃないな」というラストのイクラちゃんのセリフ、何度聞いても吹き出しちゃう。

CMのなかで、タラちゃんとイクラちゃんがアーモンドプレミオをカリッ、カリッと小気味よい音をたててかじりながら会話してるけれど、瑛太クンも小栗旬クンもカッコイイねー。やっぱりイイ男は、チョコレートをかじる姿も様になる!! (ついでに、暖簾をくぐる小栗旬クンも絵になるワ〜!)

特に、26歳にして株式会社イクラネットという会社のCEOになってるイクラちゃん、チョコレートをかじるときも、さりげな〜くセレブっぽさが出ていますね。スマートなチョコの食べ方って、ああいうのを言うのかな〜。

でも、あの“スポーツカー”にゴージャスな部屋、エスプレッソときて、、、チョコレートはグリコ。う〜む。ベルギーやフランスの高級ショコラではなく、グリコ・・・。イクラちゃんなら、というか、小栗旬クンなら、ピエール・マルコリーニラ・メゾン・デュ・ショコラあたりのチョコを常備していそうなんだけどなあ。

あのグリコの【アーモンドプレミオ】は、瑛太タラちゃんのお土産かなあ?

posted by みなみ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | chocolate

2008年06月07日

アースボールチョコ

アースボールチョコ

まんまるチョコ。
アースボールチョコ(Earth Milk Chocolate)です。

写真だとわかりにくいかな? 包み紙が地球の絵柄なんです。

仕事に疲れたとき、チョコレートブレイクにぴったりの可愛いチョコ。
机のひきだしにそっと隠しておきたいチョコレートです。

でも、こういう袋にはいっているタイプのチョコレートは、際限なく食べてしまうので要注意。私は、気づいたら5、6個、あっという間に食べていました。すぐになくなっちゃうじゃん・・。


アースボールチョコの写真を載せたのは、NHKで金曜日から「SAVE THE FUTURE」という番組をやっているので、なんとなくそれに合わせて。土日は朝から夜までぶっ通しで放映していますが、NHKもずいぶんチカラ入れてますね〜。

エコを考えるなら、「2日間、みんなでテレビを見るのをやめましょう」って呼びかけた方がいいんじゃないかと、皮肉っぽく考えたりもしますが…。

でも温暖化は一人ひとりが取り組まなくてはいけない問題ですよね。気候が変われば、カカオの生産にだって響いてくるかもしれないし・・。

 * * * * * * * * * * * *

早いもので、ブログをサボリ始めてから3ヶ月。サボリ始めると、なかなか書くきっかけがなくて遠のいちゃうんですよね・・。へへ。

いや〜、暑くなりました。夏はチョコレートにも受難の季節。チョコレートの保存にも気をつかうし、買ったあとも持ち歩きの時間を気にしなくちゃいけない。
わたし自身も苦手なんです、梅雨と夏。アイスクリームばかり食べて、太る季節だしぃ。

あ〜早く秋にならないかなあ。

posted by みなみ at 18:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | chocolate

2008年03月14日

ギモーブ・ショコラ(ピエール・マルコリーニ)

ホワイトデーなので、ピエール・マルコリーニの「ギモーブ・ショコラ」の写真を。

ギモーブ・ショコラ


ピエール・マルコリーニ【ギモーブ・ショコラ】6個入り 1,575円


ギモーブ(マシュマロ)の外側をチョコレートで薄くコーティングしたものですね。チョコレートがパリッと割れると、中から真っ白なマシュマロが現れます。

ギモーブ・ショコラを割ると

このマルコリーニのマシュマロは、とても密度が濃いというか、スーパーで売っている駄菓子カテゴリーのマシュマロとはまったく違います。(比べるなって?)

中のマシュマロはタヒチ産バニラビーンズを使用しているそうで、それがすごいことなのか、私にはよくわからないのですが。たしかにバニラの風味が濃いような・・? わたしには、ちょっとくどく感じられたのですが・・(舌に自信なし。なのでコメントは無視して良し)。


それにしても、マシュマロって不思議なお菓子ですよね。


さて、私のホワイトデー。
「ホワイトデーだから、ね」とプレゼントをくださる方は、なぜかみんな女性。
うれしいのだけれど、女性ばかりというのも、複雑です・・。

オリコンの調査では、「ホワイトデーに、お返しを期待する女性が4割強」なんだとか。最近はバレンタインデーもホワイトデーも、お菓子をプレゼントしあって楽しむ日、になってきたのかもしれません。少なくとも、私のまわりはそんな感じ。ま、いいかっ。

posted by みなみ at 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | chocolate
×

