2012年07月26日

ゴディバとコベントリー

ロンドン五輪の女子サッカー、なでしこジャパンの初戦、快勝だったようで安心しました。

ところで、なでしこが初戦を戦った地、コベントリーといえば、チョコレートの「ゴディバ」と関係がある土地じゃないですか!
そのことを、そうだ、そうだ、と思い出したことから、こうして久しぶりにブログをアップしているという・・・(笑)

前置きが長くなりましたが、コベントリー(正しくはコヴェントリーかな)は、Lady Godivaの伝説で有名なところ。チョコレートのゴディバの名前の由来でもあり、チョコレートのレリーフにもなっている女性です。馬にまたがっている女性がそうです。

  詳しくは、ゴディバのhp参照。
  http://www.godiva.co.jp/about/episode.html

勇気あるレディ・ゴディバにあやかって、なでしこジャパンにも頑張ってほしいですね! 
って、オリンピックの話題なんだか、チョコレートの話題なんだか、支離滅裂でスミマセン (^^ゞ

posted by みなみ at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | chocolate
この記事へのコメント
ブログアップ、ありがとうございます。ゴディバの由来・・・初めて知りました。コベントリーからすぐにゴディバを連想するあたり、さすがみなみさんですね〜。私の父は、「F1のエンジンで有名なところだな」と車を語っておりました。同じ「単語」から、全く違うものを連想する・・・まさに「連想ゲーム」ですね。次の「連想」も楽しみに待っております!
Posted by いせたにあん at 2012年07月28日 00:41
いせたにあんさん、コメントありがとうございます。

連想シリーズのつもりはなかったんですが、いせたにあんさんのリクエストにお応えして、再びこじつけ記事をアップいたしましたよ〜 ^ ^
Posted by みなみ at 2012年07月28日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。