2012年04月17日

『サラメシ』のビュッフェランチが気になった

大好きな番組のひとつ、NHKで第2シーズン放映中の『サラメシ』!

昨日は最初の10分程を見損ねてしまったのだけれど、ちょうどテレビをつけたら、スイーツ大好きなビジネスマンの、ある日のサラメシ。デザートが魅力たっぷりのビュッフェランチ(1,200円)を紹介していた。

このお店、どこだろう〜?と気になって、『サラメシ』公式サイトをのぞいてみると、渋谷の『レガート』というお店らしい。渋谷かぁ。渋谷は最近、縁がないからなあ……。

でも、いちおうメモっておこうっと。


『サラメシ』で紹介されるランチは、お弁当にしてもお店のランチにしても、どれもおいしそう。深夜だというのに、ごそごそ食べるものを探したくなっちゃう。

でも、『サラメシ』の最大の魅力は、なんといっても中井貴一さんのナレーションだと思う!!

中井貴一さんのナレーションが聞きたくてチャンネルを合わせているようなところもある。ボソボソ可笑しいことをつぶやいていたり、渋くナレーションしていたり。緩急つけたナレーションは最高です! 昨夜のナレーションも、つい笑ってしまいました。

番組全体のとぼけた雰囲気も、一日の終わりに放映される番組として癒しになってる。昨夜も、こいのぼり商店の方たちの、ほのぼの系おしゃべりでクスリと笑わせながらフェードアウト。いいですね、こういう番組。

スタッフのみなさん、がんばって!

posted by みなみ at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | food&drink
この記事へのコメント
みなみさん、ブログアップお久しぶりではないですか!うれしいです。私も「サラメシ」好きです。日常が実は一番素晴らしい・・・みたいなことをしみじみ感じさせてくれます。全日空の機内誌の普通の人の弁当写真のシリーズも大好きです。Eテレの「カラフル」という子供の番組もいつも泣けます。最近の私のお気に入りの「サラメシ(手弁当です)」のおかずは、「くんたま(紀文食品)」です。
Posted by いせたにあん at 2012年04月27日 22:05
コメントありがとうございます。&気づかずに放置しちゃってごめんなさい!!!!!

「サラメシ」の醸し出す雰囲気、いいですよね。見るたびに、OL時代が懐かしくなります。

Eテレの「カラフル」は知りませんでした。NHKも頑張っていますね。私は「仕事ハッケン伝」もお気に入りです。毎回のようにウルウルしています。
Posted by みなみ at 2012年05月18日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。