2011年06月23日

「麹だけでつくったあまさけ」八海山の甘酒なのだ〜♪

近所の酒屋さんで見つけた「麹だけでつくったあまさけ」
しかも、八海山です。顔がほころびます♪


amazake.jpg

“糖類無添加”なんですが、「甘い〜!」って思わず声が出てしまうほど、甘味があります。でも、やさしい甘味なので口の中にしつこく残ることもないし、後味スッキリ!

口にした瞬間、独特の味わいがありますが、私はそれほど気になりません。
すぐに甘味が口に広がって、お・い・し・い〜♪

発酵食品だし、とっても体に良さそうでしょう?
夏バテ解消に効きそうです。

氷を入れて、溶けた水で薄める感じで飲んでます。
生姜を絞って入れると、オツな感じ。


この「麹だけでつくったあまさけ」、ノンアルコールなので子どもでもOK。
甥っ子に飲ませてみようかと思いますが、もったいない気もするので、私が独り占めして飲んじゃうかも。。


この甘酒があれば、蒸し暑い梅雨も夏もへっちゃらだいっ!
って言いたいけど、もうバテてます・・・。夏は嫌いだぁ。

タグ:甘酒 八海山
posted by みなみ at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | food&drink
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

