2011年06月10日

六花亭の抹茶ホワイトチョコレート

お土産にいただいた、六花亭の板チョコ「抹茶ホワイトチョコレート」が、今日のおやつ。

板チョコを半分に割って、そのまた半分に割って、それを3つに分けて、一切れずつ時間をかけて食べて・・・
そこで終わりにしたかったけれど、やっぱりまた手が出て、あと3切れも口の中に放り込んでしまった。

おいしいのぉ〜。

抹茶とチョコを組み合わせようと考えついた人は誰なんだろう?
感謝状を差し上げたいワ。


最近、お茶から検出される放射性セシウムの値がニュースを賑わしていますね。
あまり過度に騒ぐのもどうかと思うのけれど、でも、ホントのとこ、健康被害はあるのかないのか、よくわからないのよね。
国やら県やら、それぞれがそれぞれの立場で主張しているけれど、消費者の立場で語っている人はいない気がするんだもの。

お菓子に使われる抹茶はどうなんでしょう?

posted by みなみ at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | chocolate
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

